ギャンブルのテレビ広告を徹底検証

近年、ギャンブルのテレビ広告からオンラインギャンブルが中毒などの問題につながり、治療を必要とする患者が増加しています。テレビ広告はリスクの高いギャンブルを助長する可能性があります。この研究は、オンラインギャンブルのプレイ率の高い国のオンラインカジノ広告、特にケアを必要とする人を対象に、リスクの高いギャンブルにつながる可能性のある広告について検討することを目的としています。
報道局は、リスクが高い可能性があるメッセージや特定の視聴者層について、ギャンブル広告の頻度、性質、内容やギャンブラーの法的地位を調査し、オンラインカジノでのギャンブルと他形態のギャンブルの比較も行いました。研究内容は、理論および研究者との適切なコンセンサスに基づいています。
近年のオンラインゲームの爆発的な普及により、ギャンブルに関連する問題を防止するという新たな課題が生まれる可能性があります。オンラインギャンブル利用の割合が増加しており、国によって差はあるものの、その割合は増加の一途をたどっています。
スウェーデンでもオンラインゲームが急増しています。ギャンブル業界は、国内ライセンス、他国のライセンス、ライセンスをもたない企業に分かれており、ほとんどがオンラインカジノやオンラインベッティングを運営しています。
トレンドになる
ギャンブルの商業広告の内容や頻度は、ギャンブルを行う習慣や関連トラブルの確率に影響を与えるだろうと直感的に思われます。問題のあるギャンブラーがギャンブル広告を目にすることによる負の影響は、他の一般的なプレイヤーやオンラインギャンブラーと比較して顕著であるとの報告があります。
公共部門の非営利テレビには商業広告はありません(主要スポーツイベントなどのスポンサーについての簡単なメッセージを除く)。さらに、異なる法的地位を持つ様々な商業テレビチャンネルがあり、スウェーデン国内または海外から放送しています。国内に所在するTV4は、スウェーデン法が適用され、ギャンブルのテレビ広告に関する法律を遵守するよう法的に義務付けられています。規制
当初、スウェーデンの3つの主要な商業テレビチャンネルであるTV3、TV4、チャンネル5は、2017年12月内の連続した数日における報告をレビューすることに合意しました。その後、データ量全体を最大化するため、2つの商業活動が活発なチャンネルの小さな「姉妹チャンネル」を追加することを2018年1月に決定し、ギャンブルのテレビ広告に関する分析を補完することとしました。